2011年07月13日

隠れた名店喜楽

知る人ぞ知る隠れた名店『喜楽』

上山市にあるお店でおばちゃんが一人でやっている。(昔はそうだったが今は知らない)

ここの天ぷらうどんは一度食べたほうが良い。

天ぷら衣は水溶き小麦粉がメインな為、さくさく系ではなくしっとり系の家庭的な天ぷらである。

驚くべきはその量であり、天ぷらだけでも料金を軽くはみ出すのではないかと言うぐらいの量である。

勿論残すのは厳禁であり、テーブルの隣にビニール袋が用意されており、必ず持ち帰ってくれと言われる。

というか、持ち帰る事が前提で出されるのだが。近所の人たちは昼に食べに来てうどんを食べ、天ぷらを持ち帰って寄るご飯のおかずにする人が多いらしい。

というか量が半端ではない。大事な事なので2回書いたが、軽く数人前はあるだろう。それでリーズナブルな値段で、多分利益なんか追求していない。

下手すれば赤字なのではないかと思うぐらいだが、自分の家を改造している為、店舗代はかからない。多分ぎりぎりだろう。

それほど凄い。味も家庭的な天ぷらで、お袋の味を思い出す。

ただ、客回転数はよくないため、出てくるまでの時間はかなり有する。これは覚悟したほうが良い。かなりだ。

それを補えるほど出てきたときのサプライズ感は大きいのだが。

PR シミ取りお手入れ化粧品


Posted by あるぎにんv at 11:21│Comments(0)山形のそば・うどん屋
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。