2011年07月27日

やきそばはふなやまか?

やきそばは山形市内にある、ふなやまの焼きそばが結構いけるのではないかと考えている。

たしか正式名称は「ごはんですよ!ふなやま」だった気がする。

青海苔がふんだんにかかっている為、苦手な人は注文前に言うべきであろう。

じつはここのみせ、むかしは駅前の高架下にあった。

いまから10数年前だろうか、その時はほんとに小さな店で、数人しか座れなかった。

いまは大きくなり、人数も入れるようになったが、メニューが大きく変わってしまったのが残念である。

ゲソ天卵とじが最高だった。

ありえないぐらいにうまく、週一ぐらいで食べていた気がする。

おばちゃんにきけば、今はもうやっていないとの事で残念だ。

何年後に行っても感謝されるのだがw

、ただ何年経ってもあの感動は忘れられない。

そういった人たちが多数いるらしく、復活してくれたらと願っている。

焼きそばの話からそれたが、ゲソ天卵とじ定食だったら1~2位を争うものだったろう。

もちろん、焼きそばもうまいことにはかわりない。

PR コスプレ 衣装 通販 ドロップシッピング



同じカテゴリー(山形の定食屋)の記事
 山形の北京料理なら竜馬 (2011-09-26 19:11)
 新庄病院の食堂も実は隠れ名店 (2011-07-15 13:51)
 鳥唐なら国味 (2011-07-13 11:06)

Posted by あるぎにんv at 19:46│Comments(0)山形の定食屋
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。